*Pink Punk*

*Pink Punk*

信じた道 見果てぬその日まで 吹き続けよう

 



 
 

活了?

往事不要再提……
 
 

どうせ笑われるだけだって


幾時代かがありまして、茶色い戦争ありました。
幾時代かがありまして、冬は疾風吹きました。

お天道さまと米粒はずっと自分について回って来ると思っているのですか?
若旦那、お天道さまはついて来るけど、米粒は努力しないとついて来ませんぜ。

この世の中のさ、ほとんどはどうでもいいこととどうにもならないことでできてんだよ。
そんな中でさ、マジに考えたってしょうがないじゃん。
大体さ、俺じゃなきゃダメだなんて仕事なんてさ、ないし。
何かもう俺どうでもいいや。

濃いシロップでも飲もう
冷たくして 太いストローで飲もう
とろとろと 脇見もしないで飲もう
何も 何も 求めない

人はなれるものになるんじゃなくてなりたいものになる。

どうせなんかいうな。
とりあえず、やれることからやろうじゃない。

ダメだ!ダメだ!もういっくら考えたって結論なんか出ねえよ!こんなもん永遠に終わんねえよ、もう!
永遠なんかないよ。
この世界に永遠はない。いずれ宇宙は終わる。
宇宙には暗黒物質が23%、暗黒エネルギーが73%。私達が物質と呼んでるものはわずかに4%。
残念なことに時間とともに暗黒エネルギーは増えて行くの。物質が引き裂かれる、すべての分子が引き裂かれて素粒子になってしまう。
机、黒板、窓、廊下、中庭、運動場、芝生、花、雲、私、あなた。
今は暗黒エネルギーの量がちょうどよくてたまたまこうやって形になってるだけなのよ。暗黒エネルギーが増えるとこんなふうにまとまった形で入られない。引き裂かれて小さな小さな素粒子になってしまうの。
もちろん太陽も引き裂かれる。
いつかは全部終わるの。

米粒だけじゃなくて、お天道さまもついてこなくなるらしい。
お天道さまだけじゃなくて、何もかも塵みたいになっちゃうんだって。

今分かった、この世のほとんどはどうでもいいこととどうにもならないことでできている。
それは俺達がどうせとかいっているうちにどんどん膨らんで行って、ありとあらゆるものをバラバラにしてしまう。
だから大切なものは心から大切だと思うものは散り散りにならないようしっかりと抱き締めて、二度となくさないよう努力して。
いつかはなくなると分かってるけど努力して。 

 
 

因为你,我害怕死去。


例えば、この地球上に自分より大切に思える人なんて本当にいるんだろうか?
例えば、俺の人生を変えてしまうような…
テレビで見たような告白をして、雑誌で見つけた服を着て、みんなが並ぶ店でデートして、映画みたいな風景の中キスをする。
夜中にひとり何度も問う。
俺じゃなくてもよかったんじゃないか?お前じゃなくてもよかったんじゃないか?次の出席番号の奴じゃダメなのか?そもそも2人でなきゃダメな理由なんてあったのか?
いつでも始められて、いつでも終われる。そんな使い捨てみたいなものが本当に恋なのか?
どこにも売ってない、名前も付いてない。そんなふうにひとを好きになるのは、途方もない、奇跡なのか?
例えば、この地球上に自分より大切に思える人なんて本当にいるんだろうか?



だらだら日常に突然キラキラしたものが現れる。
俺たちはキラキラしたものをつかむのにいつも必死で、もしそいつを一瞬だけでもつかまえることができたなら、まだどでもいい教室に戻ってゆけるのに。

恋は革命ですよ。自分の中の常識が全部ひっくり返っちゃうようなものなの。
「お似合いの人」とか、「よさそうな人」とかじゃ、永遠にひっくり返らないでしょ。
つまり、そんな程度の奴とは恋は始まらないってことですよ。
もし恋に落ちて常識がひっくり返ってしまったら。その後どうなってしまうんですか?
違う自分がいる。それが恋だよ。

この世に引き留めるものなんてささかやなものかもしれない。



昔から嫌いだよなぁ。花火とか、長い小説とか。だって終わると寂しいじゃん。
同じ風は二度と吹かない。
取り返したくても取り返せないものがあるということを思い出して。そのむなしさで苦しくなる。

違うことは違うって声に出していって来なかったんだね。
違うっていわないと間違ったことがホントになっちゃうよ。自分で大声でいわないと代わりに誰もいってくれたりしないんだから。
大声でいおうよ。ひとにバカにされたっていいじゃん。
そうじゃないって、大声でいおうよ。

人もそれくらい簡単だったらいいのに。言葉も通じないし、抱き締めるわけにもいかないし、そんな時はどうすればいいんでしょうね。
最後は情熱よ。

取り返すっていうのは、たぶん、次に行けるってことだよ。


 
 

Stand Up For Love

盛夏里又给自己放了一个不长不短的暑假,在夏末作为新新人投身入Scawaii!
从中学时代就开始热衷阅读杂志了,大学课程的时候常抱着本杂志字字入神得看上一整天(真相是没认真听课好吧),一边是兴趣一边是以此为目标去学了日语,极有耐心的天蝎就守着自己这颗小树苗慢慢成长成可用之材。
物欲之秋迎面扑来,大皮包、皮毛靴子、军装绿大衣、帽子、大披肩……吃喝更是少不了的,忙碌中见缝插针心思活络。
上映第二天就去看了盗梦空间,原本是冲着小李,结果Joseph Gordon-Levitt真的太帅了,那脸那身材都和洼冢似地萌死了一回来就开始人肉他,完全本末倒置了!自从年初去看了洼冢的舞台剧之后就一直期盼着他能全面回归演艺圈,最近电影也好music也好都越发活跃起来了。日剧夏季档兴致勃勃地追了好几部,虽然大多数都是结局不如期待,总而言之还算是追得挺痛快也可圈可点,瞄了眼秋季档预告似乎也看点不少哦。
Stand Up For Love。封面让我想起了love shuffle那幕爱极的机场镜头。
s4418272.jpg
 
 

それはダメなんですよ

一、22点上床看书看到自然睡着

二、7点~8点左右自然起床

三、上午看招聘+刷网页+偶尔手工etc(修补衣物)

四、下午看杂志+看日文相关(剧番也算*殴*)+偶尔午睡

五、晚饭后看一部电影

总之少刷网页啦!!!
 
 

14番目の月

あなたの気持ちが 読みきれないもどかしさ
だから ときめくの
愛の告白を したら最後 そのとたん
終わりが 見える
um…IWANUGAHANA
その先は 言わないで

つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き

気軽なジョークが とぎれないようにしてね
沈黙がこわい
月影の道で 急に車止めないで
ドキドキするわ
um…YANAGI NI KAZE
なにげなく かわすけど

つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き

つぎの夜から 欠ける満月より
14番目の月が いちばん好き


-----
さよならみどりちゃん看完脑内只留下这首歌,好想去KTV唱><
主要是阔别N月内牛满面来更bo……
2010.8.27

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Bella

Author:Bella
Birthday:86/11/11
Mail:paradisekiss58@hotmail.com

ニュース、ジャニーズ、ラルク、雑誌、映画、絵、写真、J-POP、舞台、展覧、手作り、本、松江、甘酸っぱい、みずいろ、自由、まじめ…etc

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
Tree-Arcive
FC2カウンター

Archive RSS Login
